韓国語をはじめたきっかけ

 

안녕하세요? misarinです

 

一応韓国語学習者なので

国語学習ネタを…

 

わたしが韓国に

興味を持ったきっかけが

少女時代でした

 

少女時代が日本デビューした時

韓国人ってこんなにキレイなの!?

って衝撃を受けました…

 

それまで韓国という国を

よく知らなかったし

興味を持つきっかけもなかったけど

 

少女時代を通して

こんな美女たちを輩出する

韓国って一体どんな国!!???

 

って一気に韓国に対する

興味が湧きはじめました←単純(^-^;

 

それから1年ぐらい経ったある日

その当時住んでいた新潟に

なんと少女時代が来ることに!!!

 

一度生で見てみたい!!!と

職場の同僚と見に行ったんです

 

『KPOP All STAR LIVE』という

イベントだったんですけど

 

そこで、CNBLUEのヨンファさんと

少女時代のソヒョンさんが

一緒のステージで歌ったのをみて…

 

家に帰って2人が出演した

ウギョル(우리 결혼했어요/

私たち結婚しました)を

見はじめたらハマっちゃって

 

その当時周りの友だちも

みんなハマってましたね 笑

 

で、ウギョルを見ながら

韓国のアイドルってすごいなぁ

頑張ってるんだなぁって

 

わたしの方がぜんぜん歳上ですけど

なんか励まされちゃって 笑

 

2人の初々しい

恋愛模様もかわいかったし

 

字幕に載ってない言葉とか

なんて言ってるのかな?って

気になって

 

2人が話してる言葉を理解したいな

字幕なしで聞き取れたら

かっこいいだろうなぁって思って

 

韓国語勉強してみようかな?

 

って思いました

 

それまで特に趣味もなかったし

語学にも興味なかったし

だからそういう気持ちになったのが

自分でもすごく不思議でした

 

いま考えてみると、

何かにハマりたかった

そういう時期だったのかもなー

 

でも、独学は自信がなかったので

韓国語教室…

んー…どこにあるのかなぁ?

 

それで当時行ってた美容室で

なんとなく聞いてみたんです

そしたら、

 

そこはどう?

 

って

そう、当時住んでた

家の前が公共施設で

そこでいろんな講座があるよ

という話でした

 

めちゃくちゃ近い 笑

 

そして、このとき美容師さんに

言われたひとことで

私の重かった腰が上がりました

 

 

一度行ってみたら?

風は自分で起こさないと起きないんだよ

 

 

このひとことで

なんとなく一人で

新しい環境に飛び込むのが

怖かったわたしは

飛び込んでみたんです

 

f:id:rinmisa:20181117215042j:image