韓国来て1カ月!就職まだだけど韓国生活は楽しいです♡

 

f:id:rinmisa:20190521215427j:image

 

안녕하세요?

韓国来て1カ月経ちました!

めちゃくちゃ濃い1カ月!

 

行きたいから行くっていうのは

なかなかいろいろな状況が許さない限り

難しいことなのかな?って思うんですが

 

それができる自分の今の環境に

ほんと感謝しかないです

自分の人生にこんなことがあるとは…

ほんと人生何があるかわかりませんね

 

韓国生活はほんと楽しくて

来て良かった!の一言です♡

 

でもつい最近まで、自分がこの街に

全然馴染んでない感じがして

周りの目が気になってました(^_^;)

 

わたしの外見がTHE日本人ってこともあるんですけど

周りが外国人っていう目で見てくる

(たぶん自意識過剰w)のに

居心地の悪さを感じてました

 

でも逆に、日本でわたしが外国人見かけた時に

どう思うかな?って考えたんですけど

特別な感情とかはないですよね…

ただ道をすれ違う人に対して…

 

スタイルいいとか綺麗な人だったら

いいなーとかは思いますけど 笑

 

わたしの気の持ちようなんだなって

気づいてからは、堂々と胸はって

歩くようになりました(^_^;)

 

日本人であること、外国人が海外にいることは

恥ずかしいことじゃないですもんね

 

就職活動は相変わらずですが

ちょっと新しい動きがあったりして

また後ほどお話できたらなーと思ってます

 

お仕事してる方見ると、いいなー

仕事してなくて申し訳ないなって気持ちになったり

ちゃんと会社員できるかも不安だけど

 

日々の積み重ねが今後に繋がっていくと思うので

引き続き韓国生活楽しみながら

頑張りたいと思います!٩( ᐛ )و ♪♪♪

 

✳︎twitter

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/BxrIZhlhdh9/

Skypeのグループ勉強会のためスタディールーム利用してきました土日休みや、最低2名〜予約可のところがほとんどで結構探しました💦レトロな雰囲気のお部屋かわいかったです♡ここは1名〜予約OKだったけど部屋が2名用〜しかないので2人分料金発生💧それでも1時間3,000ウォンは安いですね✨ちょうどオープンスペースで英会話スタディーをやってて部屋の外は思いのほか賑やかでしたがSkypeのグループの皆さんには迷惑かかってなかったようなので(騒音聞こえるね、みたいなことがなかったので)良かったです😌ドリンクは個室利用の方は1,000ウォン安くなります。わたしはお湯飲みました😅#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #渡韓 #韓国生活スタート #스터디카페 #스터디룸