【韓国就活】渡韓のきっかけ①過去の経験


f:id:rinmisa:20190705215910j:image

 

안녕하세요?

 

わたしは現在、韓国ソウルで就活していて

ブログやSNSで韓国での就活や生活について

情報発信しています

 

韓国で就活してるという話をするとみんな

ステキ!! カッコイイ!!

頑張ってね!応援してるよ!

 

っていう素敵な言葉をかけてくださり

ほんとパワーをもらっています!!

ありがとうございます!!

 

韓国に来る決意をするに至ったのは

今から5〜6年前に経験したことが、わたしの中では

とても大きなきっかけになったと思っています

 

個人的なことなので具体的なことは

控えさせていただきますが、その出来事を境に

いまは第2の人生生きてると思ってます(^^;)

 

その当時は、ほんと自分はなんて弱いんだろう

こんなことも解決する能力がなかったのか

どうしたら幸せになれるんだろう

 

そうな風に自分を責めて

全然幸せじゃなかったし後ろばっかり見てました

 

でもそこで悟ったことが2つ

辛いときは1人で悩まないこと

今のままでも十分幸せ       ってことでした

 

一番辛かったときわたしは誰にも相談しませんでした

相談するのが恥ずかしかったし

みんな忙しいのに迷惑かなって思ったりして

 

でもそれが大きな落とし穴でした

 

人生最大の闇だったのに、いつから闇の中にいて

どういう経過でそこまで行き着いたのか

いまだに周りの友だちは知りません 苦笑

 

逆の立場だったら、友だちが悩んでるとき

わたしは話を聞いてあげたいし

できる限り力になってあげたいと思うから

友だちも一緒なんですよね

 

寂しいと思ったかも(ーー;)

遠慮しないで話した方がいい!

これはほんと大きな学びでした

 

そして地元に戻って新しい生活を始めたとき

わたしはほんと何にも持ってなくて

ほんとに情けなかった

 

一番は両親に対する申し訳ない気持ち

後ろめたかったです

 

でも両親は何も言わずに普通に生活してくれて

仕事もはじめて、忙しく毎日が過ぎて行きました

 

そんな、ごくごく普通の毎日を送りながら

ある日ふと、何も持ってないと思ってたけど

実はたくさん持ってるってことに気付きました

 

帰る家があること、ご飯が食べれること、

あったかい布団で寝れること、働く場所があること…

 

今のまま、そのままで十分幸せなのに

なんでそんな簡単なことに

今まで気付かなかったんだろう?

周りはこんなに感謝することで溢れてたんだなって

 

過去の悲しい経験は

それに気付かせてくれるためのもの

だったのかもしれません

 

その経験がなかったら

確実に!いまわたしは韓国にはいないです

それは断言できます!

 

なるようになる   なんていう

言葉も言えなかったと思います

 

だから今は、過去の出来事に感謝してます☆

 

悲しかったり辛かったりしたことは

もちろんゼロにはならないけど

それも含めてぜんぶが今のわたしだから

 

きっとすべてが韓国来るための修行

準備だったのかも 大げさだけど 笑

 

人生なるようになる

いまの経験は決して無駄にならない

ちゃんと納得のいく結果が用意されてるはず

 

いまそう思って韓国で生活できているのも

過去の経験がわたしを支えてくれてるからです

 

年齢的にできたらもっと早く来たかったな

なんていう思いもなくはないですが(;ω;)

でも今がわたしのタイミングだったんだから

仕方ないなと思って受け入れてますw

 

사람마다 때가 있는 것 같아요 ㅎㅎ

行きたい!って思ったら、そのときが

みなさんにとっての 때 なんだと思います(^o^)

 

重めの話wをここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ではまたー♪

 

 

 

楽天マガジン

出前、宅配は楽天デリバリーから!