【韓国就活】渡韓のきっかけ②とんそく子さん


f:id:rinmisa:20190710095249j:image

(坡州 知恵の森図書館からの眺め)

 

안녕하세요?

 

とんそく子さん

勝手にタイトルにしてすみません( ̄▽ ̄;)

 

とんそく子さんは、今回渡韓しようという

思いに至るまでのキーマンなんです!

 

昨年、山形でHANA勉強会がありました

山形で韓国語関係のセミナーは多くないので

 

山形や仙台でセミナーがあるとなれば

わたしはほぼ参加してました

 

でもその時、実は乗り気じゃなかったんです

(タイトルにまでしておいて…ごめんなさい…T^T)

 

なぜかと言うと

とんそく子さんにはじめてお会いした時は

結構ガツガツ勉強頑張ってた時期だったんですよね…

 

なのにその時モチベーションがかなり下がってて

そんな状態でセミナー受けるの失礼な気がして…

 

そして、とんそく子さんと一緒にお忍びで

来てくださった阪堂先生はわたしの憧れの先生

阪堂先生にも合わせる顔がないな…って思ってました

 

かと言って行かなかったら次いつそんな機会が

あるかもわからない…

 

結局( ̄▽ ̄;)意を決して申込みました

 

当日、飲み会の席でとんそく子さんに

こんな質問をしました

 

ニュースや新聞の勉強はモチベーションが

上がらなくって、ツライんです…

とんそく子さんはモチベーションどうやって

保たれてますか?

 

とんそく子さんは仕事柄モチベーションは

下げれないこと、ニュースは自分のために

チェックしてるとお話しされて

 

でもそれでほんとに嫌で楽しくないんだったら

やめていいと思うっておっしゃって

 

それから、勉強した内容をSNSにアップすることを

勧めてくださいました

 

きれいなノートじゃなくていいから

まずは発信することが大事!

 

いつもそうなんですけど、やらなくてもいいよ

やめてもいいんだよって言われると

なんか出来そうな気がしてきて←あまのじゃく?笑

 

とんそく子さんのアドバイスをきっかけに

twitterInstagramを始めました

 

SNS始めてみてわかったのは

韓国語の勉強頑張ってる方々がたくさんいること

そしてみなさんレベルが高いこと

 

TOPIK6級に合格したあと目標を見失ってたわたしは

衝撃を受けました

 

わたしの頑張りなんて全っっっ然!!!!!

大したことない

 

韓国語を学び始めた時から

韓国語に携わる仕事がしたいって思ってきたんですけど

他のみなさんと同じもしくはそれ以下の努力で

そうなれるわけないじゃん と改めて…

 

もっと勉強したい…もっと知りたい…

そういう思いが韓国に住みたいって気持ちに

繋がっていったのでした

 

ではまた〜

 

 

 

 

✳︎twitter

misa@韓国で就活中🇰🇷✨ (@misarin85772299) | Twitter

✳︎Instagram

@rinrinrinmisarin • Instagram photos and videos

 

 

 

 

楽天マガジン

出前、宅配は楽天デリバリーから!