【韓国就活】渡韓のきっかけ③自信を持ちたい!

 

f:id:rinmisa:20190716011735j:image

 

안녕하세요?

 

ちょっと飛び飛びになったんですけど

渡韓のきっかけ①②に引続き③です

 

 

rinmisa.hatenablog.com

rinmisa.hatenablog.com

 

 

ここでカミングアウトを…笑

わたしの中ではちょっと秘密にしたい過去?w

 

でも発信することが大事かなと思って

ここで思い切って話しちゃいます!きゃーっ!!笑

 

まず1つ目は(2つあります!)

ミレ韓国語学院の『架け橋人の会』

第4期メンバーでした   ということです…

 

なんで言いたくなかったかと言うと

架け橋人の会のレベルを下げてしまいそうな

気がして 苦笑 言えませんでした( ̄▽ ̄;)

 

でもそういうのはあまり良くないかなって思って

話してみました どっちなの?って感じですがww

 

そして2つ目は

韓国語講師活動を1年ほどやってました

 

はぁ…ε-(´∀`; )

これこそほんと秘密にしたかった…笑笑

 

架け橋人の会はですね、最初はほんとに

場違いだったかもって思ったんです

 

もともと前田先生にカウンセリング受けた際

勧めていただいたものではあったので、参加しちゃ

悪いってことはなかったと思うんですがw

 

なぜ場違いって思ったかと言うと

韓国語能力というよりも、人として持ってる

スペックの違いを感じました…

 

こういうのって1日2日でどうなるものでもないので

ほんとどこをどう頑張っていいのやら…って感じでした

 

でも1年の活動が終わっていま思うのは

ハイスペックな人たちに囲まれて学ぶというのは

自分にとってかなりプラスになるということ

 

韓国語を学べば学ぶほど

韓国語だけ勉強するのではダメなんだなって実感…

 

それから講師活動はですね

わたし自身、今まで目標とする素敵な先生との

出会いが多くて挑戦してみたいなと思っていて

 

でも講師として教えるには自分の能力が

まだまだ足りないんじゃないか?とも思ったのですが

 

自分ももっともっとレベルアップするぞーっ

という意気込みで始めました

 

生徒さんは入門〜初級の方がほとんどだったので

分からないことを聞かれることはなかったんですが

 

勉強する理由が意外にも、仕事で必要だからって方が

すごく多かったんです

 

そうなると韓国に住んだこともなければ

仕事したことがないわたしが、その生徒さんを

どう導いていけばいいんだろう?って思いました

 

考え過ぎかもしれないんですけど

ほんと自信が持てなかったです

 

そんな時、教室で講師やってみない?という

有難いお声がけもいただいたりして

一度は挑戦してみようかと決意したものの

 

やっぱりそれも自信がなくて

挑戦するのをやめてしまいました

 

生徒さんとのレッスンの時間はほんと楽しくて

自分が見たことのない世界や経験したことのないことを

生徒さんを通して知れるのが楽しかったです

 

でもレッスンを続けながら

わたしは一体どこまで教えられるかな?

もっと自信を持って導いて行きたいって思いました

 

一番最初から一緒に勉強してきた生徒さんには

本当に申し訳ないことをしたなと思います…

 

わたしと個人契約をしていたわけではないのが

せめてもの救い?ですかね…かえってもっと

いい先生に巡り会えてるかもしれません…(^_^;)

 

日本で韓国語を勉強しながら

TOPIK6級取れたら、憧れの韓国語を使った仕事に

近づけるかもしれないって思ってました

 

韓国留学したり住んだりしないで

その目標を達成することにステータスも感じてたし…

 

でもいざ6級を取ってみたら、自分が想像していた

実力とはかけ離れていました

 

もちろんいろんなことに挑戦できるという

選択肢の幅は広がりました

架け橋人の会もその一つでした

 

語学を学ぶのに終わりはないので

韓国来たところで自信がつくかはわからないのですが

自分なりに納得いくまで韓国で頑張りたいと思います

 

何年か前のわたしは、自分が韓国に来るなんて

全然想像もしてなかったけど

 

こうして韓国来たことを全然後悔してないし

むしろほんとに幸せです!

 

前にも書いたかもしれませんが

自分の人生にこんな特別なことが

用意されてたなんて!と思ってます♡ 笑

 

長い文章読んでくださりありがとうございます!

ではまた!

 

 

 

✳︎twitter

misa@韓国で就活中🇰🇷✨ (@misarin85772299) | Twitter

✳︎Instagram

@rinrinrinmisarin • Instagram photos and videos

 

 

 

 

楽天マガジン

出前、宅配は楽天デリバリーから!