【韓国就活】就活ノウハウシェアを通してわたしがやりたいこと

 

안녕하세요~

 

昨日ブログ書いたあとに

最近わたしが書いている内容が

 

韓国で就職するのって

すごく大変なことだというのを

間接的に話している感じがして

 

なんだか感じ悪いかなと思って

またブログ書いてます

なんていう前置き 笑

 

韓国で就職するのは

もちろん簡単ではないし

わたし自身もそれを経験したし

周りの方の話を聞いてもそう感じます

 

就職したらそれで終わりではないですしね

あ、またキツいこと言ってる 笑

 

ただ、わたしは

難しいからやめた方がいいとかは

言いたくないなーと

個人的には思っています

 

でも、韓国に就職する人が増えればいいなーとか

韓国に就職したいって思ってる人が

みんな韓国で就職できたらいいなって

思ってるわけでもないです

 

矛盾してる?( ̄▽ ̄;)

 

わたしが韓国就活について

みなさんとお話してみようと思ったのは

 

わたしとお話する方がその過程で

自分が本当にやりたいこと、目的を見つけて

それを実現できるように

ちょっとでもプラスになるようなことを

わたしができないかな?と思ったからです

 

なので、結果的に韓国に就職することが

目標にならない可能性もあるし

それでも全然いいと思ってます

 

(もちろん、わたしと話をしてみて

やっぱり韓国就職しかないって思いました!

って言っていただけるのも嬉しいです!)

 

というのも、昨日のブログでも触れたように

わたしにとって韓国就職とは目的ではなくて

なりたい自分になるための手段だったなって

思っているからです

 

たぶんわたし自身が

頑張れば夢って叶うんだってことを知ったと同時に

目指していたそこがゴールではなかったということを

実感したからなんだと思います

 

…なんて( ̄▽ ̄;)

そんな立派なこと言っておいて

わたしができることとは言えば

ほんとにごくごく僅かなことですが…

 

わたしと話すことが

小さな一歩でも前に進めるきっかけになれば

嬉しいなと思ってます♡

 

 

✳︎メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001691843

 

✳︎twitter

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/CAByPnrBjPC/

@rinrinrinmisarin’s Instagram profile post: “ #7日間ブックカバーチャレンジ いよいよ最終日! 本の投稿以前に7日続けて投稿するって 結構大変なんだなって思いました💦 終わると思うとさみしい😂💓 7日間お付き合いいただき ありがとうございました! また1年後くらいにやりたいです…”

 

 

 

★わたくしmisaについて

----------------------------------------------------------------

韓国で会社員してます

社会人になってから韓国語学習を始め

留学経験なしで6カ月間の就活を経て

韓国企業に就職しました

 

この経験を生かして

韓国での就職を考えている方だけでなく

韓国語を仕事にすることを目標にしている

すべての方に役立つ情報を

発信していきたいと思っています

 

----------------------------------------------------------------

『わたしの就活ノウハウ』をシェアします!

というマンツーマンセッションも行っています♪

 

ご興味ある方はぜひ

twitterInstagram、ブログ等で

コメントやDMください💌✨

----------------------------------------------------------------