2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国就活】就活ノウハウシェアを通してわたしがやりたいこと

안녕하세요~ 昨日ブログ書いたあとに 最近わたしが書いている内容が 韓国で就職するのって すごく大変なことだというのを 間接的に話している感じがして なんだか感じ悪いかなと思って またブログ書いてます なんていう前置き 笑 韓国で就職するのは もちろ…

【韓国就職】わたしが韓国で働く理由

안녕하세요 ~ 最近twitterのフォロワー数も 少し増えてきたので この辺で自己紹介的なことを しようかなと思い立ちました 簡単なプロフィールは twitterにも書いてますが わたしがなんで韓国にいるとか 書いたことなかったかもしれないので 書くことにしまし…

【韓国就活】準備の第一歩は?

안녕하세요 ~ 突然ですが、質問です 韓国就活において 1番ネックになることってなんだと思いますか? それは。。。 やはり。。。 ビザ 日本以外の外国で働こうと思ったら まず1番最初に いや、最後まで!? 付きまとってくるのがビザ問題という現実です 涙 …

【韓国就活】本当にやりたいことはなんですか?

안녕하세요 ~ 韓国就職を目指している方々から こんな質問をいただきました 韓国で日本人を必要としている業種や職種には どんなものがありますか? これはわたしの個人的な考えになってしまうんですが これについて知ることはすごく大事なことだけど もしそ…

【韓国就活】1番大事なこととは!?

안녕하세요! みなさま連休いかがお過ごしですか? わたしはオンラインで結構 たくさんの人に会ってる気がしますw 直接会えない状況でも いろんな方と話をするのって ほんとに刺激になるし楽しいです♫ さて、今日のテーマはずばり! 韓国就活で1番大事なこと…