【韓国就活】準備の第一歩は?



f:id:rinmisa:20200511223932j:image

 

안녕하세요 ~

 

突然ですが、質問です

 

韓国就活において

1番ネックになることってなんだと思いますか?

 

 

それは。。。

 

 

やはり。。。

 

 

ビザ

 

 

日本以外の外国で働こうと思ったら

まず1番最初に

 

いや、最後まで!?

付きまとってくるのがビザ問題という現実です 涙

 

ということで

韓国に就職したい!と思ったら

1番最初にすることは次の2つかなって思います

 

①韓国に滞在するためには、どんなビザがあるか?

②自分はどのビザの条件に当てはまっているか?

 

これを確認することがめちゃくちゃ大事です!

 

そして、個人的にもう一つ大事だと思うのが

 

韓国はビザの条件が厳しいから

就職するのは難しいですよ

 

という人から聞いた言葉を鵜呑みにしないこと!

自分の目で👀耳で👂確認して

現実を見ましょう( ;  ; )

 

現実を受け入れた上で

そこからスタートすればいいと思うんです!

 

選択肢はゼロではないです

対策を立てて少しずつでも進んでいけば

少しずつでも目標に近づいていけると思います

 

調べ方については、また後日

少し詳しく書いていこうかなと思います〜

 

他にも新しいコンテンツをいま準備中なので

楽しみにしていていただけたら嬉しいです♫

 

 

 

★わたくしmisaについて

----------------------------------------------------------------

韓国で会社員してます

社会人になってから韓国語学習を始め

留学経験なしで6カ月間の就活を経て

韓国企業に就職しました

 

この経験を生かして

韓国での就職を考えている方だけでなく

韓国語を仕事にすることを目標にしている

すべての方に役立つ情報を

発信していきたいと思っています

 

----------------------------------------------------------------

『わたしの就活ノウハウ』をシェアします!

というマンツーマンセッションも行っています♪

 

ご興味ある方はぜひ

twitterInstagram、ブログ等で

コメントやDMください💌✨

----------------------------------------------------------------

 

✳︎メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001691843

 

✳︎twitter

本日も韓国就活を目指す方々とお話させていただきました🥳✨ 韓国就職は日本就職より難しいのは確かだと思います😭ビザの壁…😭だからこそ能動的に調べて、行動することがすごく大事になってくると思います! こちらの方はいろいろ調べて、考… https://t.co/SF2lzTtya8

 

✳︎Instagram

@rinrinrinmisarin’s Instagram profile post: “ #7日間ブックカバーチャレンジ いよいよ最終日! 本の投稿以前に7日続けて投稿するって 結構大変なんだなって思いました💦 終わると思うとさみしい😂💓 7日間お付き合いいただき ありがとうございました! また1年後くらいにやりたいです…”