子供のころ好きだったことは?

 

お久しぶりです!misaです☺︎

 

ホームページ作る作る詐欺してて^^;

ブログを何カ月も放置してました…

 

たまに訪問してくださる方々が

いらっしゃるのに大変申し訳ないです…

 

連休最終日にようやくホームページ

再び取り掛かったんですが

SSL化するための設定を間違えてて

いま反映されるのをひたすら待ってます 笑

 

でも久々に書きたくなったので

更新してます〜

 

 

いきなりヨガの話w

 

私、10月1日から

30日間のヨガチャレンジをしています♪

 

私の大好きで憧れのArisaさんという

ヨガインストラクターYouTuberの方が

やってくださってます

 

私がヨガをはじめてやったのは大学生の時

文化センターのようなところでやってる

ヨガクラスに友だちと3カ月だけ通いました

 

私はヨガの先生って

キレイでモデルみたい人なんだろうな…

って想像しながら行ったんですが

(言い方が完全に失礼ですね…すみません…)

 

トランプ柄のパジャマみたいなウェアを着た

中年の女性が先生で

ちょっと衝撃を受けました…

(すみませんと言いながら失礼を重ねてる…)

 

インドまで修行に行ったとおっしゃってたので

かなり本格的な先生だったんだとは思います…

でも私のヨガ生活3カ月で終わりました…

 

それから単発のクラス行っては

続けて通えなくて…みたいなのを繰り返して

 

ある日ふと、YouTubeなら無料でできるな

って思ったんですよね

 

それでいろいろ検索してやってみたんですけど

Arisaさんのヨガはなんか違いました

 

穴あいた服でもいいよ

このポーズがあまり好きじゃなかったら

無理しなくていいよ

 

今日もマット敷いてくれて

ヨガやる時間作ってくれてありがとう

 

ヨガマット敷いてその上に座ったり

寝転がったりするだけで十分ヨガだと思う

 

こんな言葉たちがすごく心に響いて

こうしなきゃいけないっていうのはないんだ

と思ったらすごく気持ちが楽になって

いつのまにかヨガが習慣になっていました

 

できない日ももちろんあるけど

やらないとなんか変な感じ

ヨガは私の生活の一部になりました

 

 

#WTG30YOGA

 

前置き長かったですけど…

なので、大好きなArisaさんがやる

30日チャレンジなら

 

継続できない私でももしかしたら

続けられるんじゃないか?って思って

そんな希望を持って始めてみました

 

実際毎日Arisaさんに会える(動画でw)だけで

癒されるし笑顔になれてます

 

 

子供のころ好きだったことは?

 

そして、ここから話したいことだった!笑

毎週テーマがあるんですよ

第1週目は『自分らしさ』でした

 

自分らしさっていうとすごく難しいけど

『子供のころ好きだったことは?』って

考えていくと自分らしさが見える

 

ということでした

みなさん子供のころ好きだったことは

なんですか?ぜひシェアしてください♡

 

私は…

考えてみたら好きなこととかあまり

わからない子だったなーって思うんですけど

 

でも、姉と2人でピアノ弾きながら

歌う時間が大好きでした〜

たまに母も参加ww

 

今はピアノもやってないし

歌もあまり歌ってないけど…

 

1人で黙々とやるよりも

誰かと一緒にやる方が楽しいし

好きというのは昔からあるのかも

 

山形で勉強会やったり

韓国在住日本人コミュニティやったり

座談会やったり…

 

もしかしてそういうのが私らしさ?

なんて思ったり

 

あと小さい頃と関係ないんですけど

私発信するのが好きなんだなって

最近改めて思ってます

 

なんか、何かを発信したくて

うずうずしてます 笑

なんなんでしょうね(^-^;

 

ただ、発信すると反応が返ってくるから

そうやって交流していくのが

好きなのかもしれません

 

口下手だし結構人見知りなんですけど…

矛盾してますwww

 

でも、だから主催してるっていうのも

あるかもしれません…参加者だとそれこそ

ほとんど話せないかもしれませんwww

 

 

自分の好きがわかってる人は

やりたいことも見つけやすい

 

私はもともと

自分の好きなことややりたいことがわからない

受け身なタイプなんです

 

でも逆に、小さい頃から

自分のやりたいことが明確な人って

いるじゃないですか

 

その違いってなんなんでしょう?

 

それは、ほんの些細なことでも

自分の好きを明確に知ってるか

そうでないかなのかな?というのが

私の最近の結論ww

 

先日参加したセミナーで

こんな質問をされました

 

好きな色は?

好きな食べ物は?

嫌いな食べ物は?

 

すぐ答えられますか?

私すぐ答えられなかったんですよね…

 

なんというか

私の場合グレーゾーンが多いです…

 

自分がわかってないことは

周りにも伝わらないし

実現もしにくいんだそうです

 

なるほどなーって思いました

 

そう、だから『自分らしさ』について

自分について知ることって

すごく大事なことなんじゃないかなって

 

最近、何か始めたいなって方の

後押しや手助け(微力ながらも)も

できたらなーなんて思ってるので

何かヒントになれば嬉しいです♪

 

私自身もまだまだ答えがわからず模索中ですが

みなさんと一緒に考えて成長していけたら

いいなって思ってます

 

長い文章読んでくださり

ありがとうございました〜!

 

あ、30日ヨガチャレンジ興味わいた方は

一緒にやりませんかー?ぜひぜひ♪

30 DAYS 朝ヨガチャレンジ

 

ではまた〜

 

f:id:rinmisa:20201006012158j:image