【韓国就職】わたしが韓国で働く理由

 

안녕하세요 ~

 

最近twitterのフォロワー数も

少し増えてきたので

 

この辺で自己紹介的なことを

しようかなと思い立ちました

 

簡単なプロフィールは

twitterにも書いてますが

 

わたしがなんで韓国にいるとか

書いたことなかったかもしれないので

書くことにしました

 

韓国にいるっていうと

韓国大好きで行ったんだろうなって

思われるのかなと思うんですけど

 

『韓国好き』って言葉には

若干違和感を感じます…

 

もちろん好きですけど

わたしが韓国にいる理由は

『韓国が好きだから』

ではないからかもしれないです

 

じゃなんで韓国に住んでるの?

韓国で就職したくて必死だったんじゃないの?

ってなると思うんですけど

 

必死でした 笑

ほんとに 笑

 

そもそもわたしがなんで

韓国語を勉強してるかという

話になるんですけど

 

わたしが韓国語を勉強する理由は

韓国語勉強すると、本来はなんでもない自分が

ちょっといい感じになるから

 

意味わかりますかねー?( ̄▽ ̄;)

自分から韓国語取ったら

つまんない自分だけ残る、みたいな感じ?w

 

わたし大した特技とか何もないんです

ほんとにごくごくフツーの人なんです

 

韓国語も特技かって言ったら

全然そんなことないんですが

 

韓国語勉強してると

そんなめちゃくちゃフツーの自分が

ちょっといい感じに思えるんです

 

熱中できるものがあるってよくないですか?

そういうものに出会えただけでも

ほんとラッキーだなって思ってます

 

それでその韓国語を仕事にしたいって

ずっと思ってたんですけど

糸口が見つからなかったんです

 

それからわたし自身が

仕事においてそこまでちゃんとした

キャリアを積んでたわけじゃなくて…

 

でもこれからの人生、韓国語を仕事にして

1人ででもしっかり生計を立てていきたいっていう

目標がありました

 

そのためには、現状を変えなきゃと思って

いろんな選択肢を考えましたが、結果的に

それが韓国で就職するという目標になったんです

 

現在無事に韓国企業に就職でき働いていますが

これでやっとスタートラインに立ったという思いです

 

勉強してきた韓国語や自分の経験を

他の誰かの役立つ形でアウトプットしたい

という思いがずっとあるのですが

少しずつ実現していきたいなと思ってます

 

ざっくりとですがこんな感じです〜

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♡

 

✳︎メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001691843

 

✳︎twitter

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/CAByPnrBjPC/

@rinrinrinmisarin’s Instagram profile post: “ #7日間ブックカバーチャレンジ いよいよ最終日! 本の投稿以前に7日続けて投稿するって 結構大変なんだなって思いました💦 終わると思うとさみしい😂💓 7日間お付き合いいただき ありがとうございました! また1年後くらいにやりたいです…”

 

 

 

★わたくしmisaについて

----------------------------------------------------------------

韓国で会社員してます

社会人になってから韓国語学習を始め

留学経験なしで6カ月間の就活を経て

韓国企業に就職しました

 

この経験を生かして

韓国での就職を考えている方だけでなく

韓国語を仕事にすることを目標にしている

すべての方に役立つ情報を

発信していきたいと思っています

 

----------------------------------------------------------------

『わたしの就活ノウハウ』をシェアします!

というマンツーマンセッションも行っています♪

 

ご興味ある方はぜひ

twitterInstagram、ブログ等で

コメントやDMください💌✨

----------------------------------------------------------------