【韓国就活】本当にやりたいことはなんですか?

 

안녕하세요 ~

韓国就職を目指している方々から

こんな質問をいただきました

 

韓国で日本人を必要としている業種や職種には

どんなものがありますか?

 

これはわたしの個人的な考えになってしまうんですが

 

これについて知ることはすごく大事なことだけど

もしその需要に当てはめて

就活しようとしているのであれば

 

みなさんの持っている能力、適性が最大限に生かせず

もったいないことになってしまう

可能性もあると思うんです

 

会社が求めているその仕事は

本当にみなさんがやりたいことですか?

自分の能力を発揮できる仕事ですか?

 

韓国就職して

みなさんが得たいものってなんでしょう?

 

韓国就活を始める前に

ぜひ改めて考えることをオススメしたいです

 

目的が明確になると

いま自分が何をすべきかも、より明確に見えてきます

 

よい 悪い はなく

正解 不正解 もありません

 

わたしは韓国に住みたい!

だからどんな仕事でも就職さえできればいい!

という答えに辿り着くこともあるかもしれないですし

 

自分がやりたいことは

日本でする方がより自分の適性を生かせる

という答えに辿り着くこともあるかもしれません

 

すぐには答えは出ないかもしれません

でも一歩ずつでも行動していれば

ぼんやりとしたものが

少しずつ明確になっていくと思います

 

自己分析!大事だと思います

 

自分のやりたいことや自分の適性を

生かせるのはどんな仕事なのか?

 

その仕事は韓国でできるのか?

日本でもできるのでは?あるいは、他の国?

 

会社?フリーランス

仕事以外の活動でもできることでは?

 

自問自答してみてください

 

少し大変な作業ではありますが

自分のやりたいことを実現するために

行動しつつ、頑張って答えを探してみてくださいね☺︎

 

----------------------------------------------------------------

『わたしの就活ノウハウ』をシェアします!

というマンツーマンセッション行っています♪

 

随時twitterで募集していますが

一度の募集人数が少ないため

すぐに定員がうまってしまう場合があります

 

募集期間外にご連絡いただいた方には

優先的にご案内させていただいてますので

 

ご興味ある方はぜひ

twitterInstagram、ブログ等で

コメントやDMください💌✨

----------------------------------------------------------------

 

f:id:rinmisa:20200504014556j:image

 

✳︎メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001691843

 

✳︎twitter

今日は第1弾の募集で応募くださった方とお話しました〜またお話したいですとおっしゃってくださり、とても嬉しかったです🥰ご本人の許可をいただいて感想をシェアします〜✨ #韓国就活 #韓国就職… https://t.co/42nHA49ZiZ

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/B-cQIxrBb2H/

@rinrinrinmisarin’s Instagram profile post: “ 部屋の照明のもと撮る写真難しい… それで本日も変な角度 愛用のノートと 就寝前のお供crema😂 cremaでは#무례한사람에게웃으며대처하는법 読んでます📖 プレゼントでもらったティーテラピーのお茶 よく眠れるお茶らしいです🥰 …”