12月韓国旅行レポ 全州編③〜ソウルへ

 

안녕하세요?

韓国旅行レポ 全州編 最後です

 

お昼ごはんは、やはりコレ!

全州ビビンバーーー👏👏👏

f:id:rinmisa:20190311234333j:image

 

반찬 もたくさん!

f:id:rinmisa:20190311234337j:image

 

お店はこちらです

Hanguk Jip (全州(チョンジュ)) の口コミ88件 - トリップアドバイザー
f:id:rinmisa:20190311234356j:image 

 

ゲストハウスの社長が

ミシュランガイドに載ったお店だからと

勧めてくださいました

 

週末のお昼の時間帯だったので混んでいて

名前書いておいて順番に呼ばれる感じでした

待ち時間20分くらいでした

 

韓国人観光客がほとんどで、

お店の前で待ってたら韓国の方に韓国語で

ここで待ってればいいんですか?と聞かれて

名前書くみたいですって会話したのが新鮮でした!

外国人のわたしに聞いてくれた♡ 笑

 

あと、ビビンバの上に黄色の寒天がのってて、

味は特にないんですけど、

隣の席の韓国の方たちが寒天メインの

サラダ(しかも大皿)食べてたのが不思議でした

 

ビビンバとおかずだけでもお腹いっぱいで

完食できなかったわたしたちに対し、

+大皿サラダまで完食してたのには驚きました!

食は韓国人のパワーの源ですかね!

 

昼食後、お目当てのチョコパイ本店

(1日目夜にリサーチ済w)でチョコパイを買って

 

f:id:rinmisa:20190312002411j:image

 

もう完全に全州を満喫した私たちは

ゲストハウスに戻って、お母さんに

タクシーを呼んでほしいとお願いしました

 

それから、(全州満喫したのでw)

予約済みのKTXをひとつ早いのに

変更できないか?と聞きました

 

お母さんはすぐ社長に電話して、

このまま帰してもいい?

とりあえず帰ってきてって言ってくれました

 

KTXは一本遅いものに変更はできても

早いものには変更できないという社長

それから全州駅には何もないから(ほんと?)

ギリギリまでここにいた方がいいよ

週末はタクシーが街中まで入ってこれないから

わたしがみんなを駅まで送っていってあげるよ

 

そして社長は近所のお茶屋さんを紹介してくれました

社長の全州愛に拍手👏👏👏

全州の観光大使に任命したいと思いますww

 

で、このお茶屋さんがかなり素敵で

機会があったらぜひ行ってみていただきたいです

 

校洞茶園 (全州(チョンジュ)) の口コミ10件 - トリップアドバイザー

 

f:id:rinmisa:20190312002249j:image


f:id:rinmisa:20190312002253j:image


f:id:rinmisa:20190312002257j:image


f:id:rinmisa:20190312002244j:image


f:id:rinmisa:20190312002241j:image


f:id:rinmisa:20190312002306j:image


f:id:rinmisa:20190312002302j:image

 

황차 (黄茶)という

黄金色の発酵茶をいただきました

美味しかったです!

 

雰囲気良くて、居心地も良くて、

もっといたかった…

 

社長のおかげで全州を大満喫したわたしたちは

社長の運転する車で全州駅まで送ってもらい

無事予定通りのKTXに乗ることができました!

 

全州の街も素敵だったし、

ゲストハウスの社長もほんといい人過ぎました!

お母さんも穏やかで優しい素敵なマダム!

 

ソウル編に続きます♪