渡韓までの一歩 〜最終出勤〜

 

f:id:rinmisa:20190309132250j:image

 

안녕하세요 ?

昨日最終出勤日でした

嬉しいとも悲しいとも違う

なんだか不思議な気持ちです

 

退職するのははじめての経験ではないのですが

仕事って始めるのも辞めるのもパワーがいるな

って改めて感じているところです

 

もう会社やめるのは疲れました_| ̄|○

 

3年働いた職場でしたが、

今までで一番思い入れがなくって…

それがちょっと悲しいです( ;  ; )

 

もちろん、仕事は一生懸命やりましたし

自分の適性に合ってたと思います

人と接する仕事…お客さんとも

職場内の人とも幅広く関わる仕事が

自分には合ってたなって思います

 

でも、物足りなさがあったのも事実だし

人間関係がちょっと窮屈でした

 

自分が本当にやりたいことをするために、

今はその準備をしてるんだって、途中から

かなり割り切って仕事してたように思います

 

正社員登用の可能性がない契約社員だったので

職場の人たちからも、早くいいとこ

見つけた方がいいと散々言われていて( ̄▽ ̄;)

実際、転職するチャンスもありましたが…

 

今回、韓国に行くという形で退職を決意しました

一番理想的な辞め方だったかもしれません

 

実際、退職を決意したあと、

自分の決断は正しかったなって

心から思ってるし、本当にスッキリしています

 

さて、渡韓が刻一刻と近づいてきました!

短期バイトも決まらないし( ;  ; )

こうなったら、家に引きこもって

勉強と仕事探し!!!

 

次回は韓国旅行レポの続き書きます

 

 

✳︎twitter

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/Butjxg4BSTk/

今日はまさかの無勉強😅短期バイト決めたくて問合せては期間が合わずを繰り返し😭ちょっと遠いけど、望みをかけて1件応募中遠いから断られるかもだけど💧韓国就活も少ししましたまだ検索するばっかりで求人サイトに登録してなかったので←遅っ😅こういうのも勉強になるなって思いました当然だけどぜんぶ韓国語なので😅明日が最終出勤日!ちょっとソワソワ…休んだらダラけそう…💧渡韓まで計画的に過ごしたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #韓国語能力試験 #TOPIK #マジ勉部 #トピ勉 #渡韓準備中 #韓国就職 #취업준비중