渡韓の目的

 

 

안녕하세요?

前回のブログ更新から1カ月くらい

経過してしまいました

 

 

前回のブログで、

2月から渡韓の準備を

本格的にはじめますって書きました

 

が、、、

 

2月を振り返ると

準備と言えば勉強しかしてなかったです…

いつもと変わらない…(;´д`)

 

 

自分の中での優先順位が勉強の方が高くって

仕事探しに集中できませんでした…

いいわけ?…(ー ー;)

 

 

先日ご縁あって、韓日翻訳チェックの

アルバイトをさせていただき、それが

ほんとに楽しくて翻訳に興味がわいてきたこと

 

友だちが短期バイト調べてくれたこと

 

最終出勤日まであと1週間になったこと 

 

 

などが背中を押してくれて

ようやく仕事探しに着手しました

 

 

まず、改めて、

日本人が韓国で就職することについて、

ビザ取得について、の記事を読みました

すごく難しいことだって分かってて

挑戦することではありますが

改めて難しいということを再認識

 

 

仮に外国人を採用したくても

企業側にもリスクがあって採用が難しい

ということも理解しました

 

 

30歳以上は韓国支社がある

日本企業に就職して経験を積み、

韓国駐在を狙うしか道はないでしょうと

断言されてる方もいました

 

 

実際に体験して現実の厳しさを知ったうえで

書いてくださっているものだと思うので

貴重な情報、ご意見として受け止めたいと思います

 

 

とは言え(^-^;

やってみなきゃ諦めがつかない のも

今の心境だったりします(^-^;

 

 

情報収集と行動力 

 

 

この2つを念頭において

就活していきたいと思います

 

 

情報収集する中で

ゆうきさんのブログに行き着きました

以前も読んだことあるんですけど

いま渡韓を目前に控えて

自分のことに置きかえて改めて

読ませていただきました

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yuki7979seoul/entry-12029423042.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

 

私が『韓国で働きたい』と思う

モチベーションはどこにあるのか?

私も質問者さんと同じで、語学習得が目的です

韓国語能力を伸ばすために、

仕事を通して様々な経験を積みたいです

 

 

韓国行ったらいろんな所に出向いて

いろんな人と会うってことも

意識していきたいなって思います

 

 

 

 

 

twitter

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bugy-xfh7qT/

#하트시그널2 観ながら勉強あと #꽃보다할배 も全部ではないんですが韓国語字幕が出るのでそれ観ながらわからない単語やネイティっぽい表現をノートに書きながら観ました!テレビを観ながらの勉強ってほんと楽しくて時間を忘れちゃう…時間の制約がなかったらずっとやってたいぐらいでした😄💕✨気づいたらもうこんな時間😅土曜日あっという間に過ぎました〜明日は宿題と調べものしないと! #한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #韓国語能力試験 #TOPIK #マジ勉部 #トピ勉 #渡韓準備中