女子会と日記

 

안녕하세요? misarinです♪

書いたあとにタイトルつけたんですけど、

ほんとただの日記過ぎて、こうなりました(;´д`)

 

 

昨日、結婚式場に隣接されてるカフェで

ランチしました!とっても素敵でした♡

 

 

f:id:rinmisa:20190120141719j:image
f:id:rinmisa:20190120141722j:image
f:id:rinmisa:20190120141710j:image
f:id:rinmisa:20190120141715j:image
f:id:rinmisa:20190120141729j:image
f:id:rinmisa:20190120141733j:image
f:id:rinmisa:20190120141726j:image

 

 

韓国人と結婚して

来月から韓国に住む友だちと

幼少期から韓国と日本を行ったり

来たりしている韓国人の友だちと

6時間しゃべりまくって来ました

 

 

いろいろ話したからか昨日消化しきれず

なかなか寝つけませんでした( ̄▽ ̄;)←

悪い意味じゃないです!!!

 

 

あまりに楽しかったり

いろいろ話したりした日ってそうなんです…

遠足前夜の小学生状態www

 

 

韓国と日本の文化や考え方の違いだったり

2人の体験談をいろいろ聞くことができて

楽しかったです♪良い情報も悪い情報も

わたしにとってはすごく貴重でした

 

 

渡韓することを徐々に周りの人たちに伝える過程で

いろんな情報や助言をもらえて

自分の中でも心の準備や考えが

少しずつ整っていってる…そんな感じです

 

 

昨日会った友だちは、わたしのことを安定志向だと

思ってたからすごいびっくりって言ってました

 

 

冷静に考えてみると、わたし自身も

自分の人生にこんなことがあるなんて

思ってもみなかったです( ̄▽ ̄;)

 

 

自分がいま置かれてる環境と状況に

ただただ感謝で、いまが一番幸せです

昔は何かを得ないと幸せになれないんだって

思ってたんですけど、今はこのままで幸せです

 

 

それに気付いた時から4年が経とうとしていて

わたしの新しい人生がまたスタートするんだ!って

そんな気がしてます…大げさ 笑笑

 

 

かと言って、韓国行ったらキラッキラッな

生活が待ってるとはまるで思ってません

 

 

楽しいことより辛かったり悲しかったり

することの方が多いんじゃないかな?

って思ってます 笑

ネガティブ?おかしいですかね?( ̄▽ ̄;)

 

 

韓国の、しかもソウルでの生活って

わたしには合わないんじゃないかな?って

思ってるんですよね…

以前8日間の超短期留学した時に

そう思いました( ̄▽ ̄;)

 

 

住んでみたら変わるのか

やっぱり旅行行くだけの方がいいやってなるのか

それも確かめたいです

 

 

Podcastで ‘유인나의 볼륨을 높여요’を聴いてると、

よくリスナーさんが 외로워요~ って

お便りを送ってくるんですけど

유인나 씨はいつも、사람은 원래 다 외로운 거잖아요 ~

って言うんですね

 

 

あんな風にキラッキラッに見える世界にいる人でも

孤独を感じるんだなって思うと励まされるし

だからこそ一緒にいてくれる人に

感謝できたり、当たり前のことができる生活に

感謝できるのかなって思います

 

 

なんの話でしたっけ?←

 

 

中身なくてすみません…

読んでくださった方にもっと役立つこと

書けるように頑張ります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

twitter

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bs0Vgw-hGbF/

今日は女子会でした♡♡♡韓国に嫁ぐ女子日本に馴染む韓国女子そして、年末に渡韓を決意した女子ww集まりました!6時間しゃべり倒してしゃべり疲れ😅 こんなにゆったりとした時間を過ごせるって幸せなことだなって思いました♡ 数年前までは友だちも私自身も環境や状況の変化によってゆっくり話す時間がなかったり次はいつ会えるかな?なんて寂しくなったりもしたんですけど… 最近また自分も周りも変化してきてまたね!っていう言葉に寂しさを感じなくなってきました😊 そして帰ってきてからオッパと少し揉めました💧オッパは悪気はなかったんでしょうけどわたしはショック受けてしまって それで自分の気持ちを伝えるのに日本語の方が伝えられるかなって思って日本語でメール打ち始めたんですけど… こういう書き方したら翻訳機で変な風に翻訳されちゃうかな?とかこれって日本語だとどういうんだろ?とかかえって日本語で伝えようとする方がいろいろ気になってしまって結局韓国語でメール送りました😅 きっと直接電話で伝えようとしたらうまく表現できなかったと思うんですけどわたしのオッパとのコミュニケーション手段は韓国語になってるんだなって改めて思いました長いですね😅ってか誰も読んでないかもしれないけど💧 #한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #韓国語能力試験 #TOPIK #マジ勉部 #トピ勉 #딸에게주는레시피 #독서 #다독 #ランチ #런치 #여자회 #女子会 #電車勉 #먹스타그램