韓国で面接受けて来ました!

 

안녕하세요?

ソウルに行ってきました

今回は面接を受けるため!の渡韓でした

 

もともと4月下旬から渡韓予定で

面接もその後を想定してたので、急遽の渡韓でした

 

せっかくだから部屋探しもしようと思って

1日は物件めぐり

1日は面接のために時間を使いました

 

2日で3万歩以上歩いて、

枕も合わなかったみたいでw

いま身体が悲鳴をあげてます( ̄▽ ̄;)

でもタイミングのいいことに明日温泉行くんです♡

楽しみ過ぎるーーー

 

今回はずっと1人だったのもあって

観光で行く感覚とはちょっと違いました

でもすごく実りある時間になったと思います

 

韓国の会社で受けるはじめての面接

感想を一言でいうと   現実は甘くない

ですΣ(・□・;)

 

面接がうまくいかなかったわけではなく…

どちらかというと上手くいった方だと思います

日本でなら   採用かもなって思うぐらい

感触は良かったです   日本でなら…←ここポイント!

 

翻訳編集のお仕事なのですが

応募の際に翻訳課題を提出したんですね

他の応募者に比べてすごくよく出来ていたと

褒めてくださいました

 

しかし。。。

ビザの件が心配です…とのこと

もし今回採用になってビザが下りなかった場合

たぶん他の会社でも同じ問題にぶち当たると思います、

とも…

 

現在その会社で働いてる日本の方は

知り合いの行政書士の方に相談しながら

2回目でようやく申請下りたんだそうです

なので、専門家に相談した方がいいと思う…

とのアドバイス

 

確率の低い可能性にかけて

私を採用してみようと思ってくだされば

合格の返事が来るかもしれないですけど

どうなるかは分かりません… (;▽;)

 

韓国企業で就労ビザを取得して働くには

それなりの学歴もしくは業務経験がないと

難しいということを身に沁みて感じました

いろんなサイトやブログで情報収集は

していたものの、とりあえず体当たりして

反省←いまココですw

 

応募する際、私は就労ビザ取得できるだけの

条件をちゃんと持ってます!ってアピール

できるものを持っていないと弱いんだなと…

 

まずはこの分野に詳しい方探して

方法を模索してみます!

 

f:id:rinmisa:20190405145656j:image


f:id:rinmisa:20190405145700j:image


f:id:rinmisa:20190405145712j:image


f:id:rinmisa:20190405145704j:image

 

f:id:rinmisa:20190405150744j:image

 

 

 

✳︎twitter

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/Bv2bjiWBQzY/

初airbnb!お部屋可愛かったです❤️3部屋+共用スペースでしたが今回他の利用者さんおらず1人でした!私のリサーチ不足でテレビがなかったので、リピートはないかな💧立地は良くて便利でした😊👍#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #渡韓準備中