渡韓まで D-1 ボブにしました

 

안녕하세요?

いよいよ明日から韓国へ!

 

今日は美容院に行ってきました

タイトルにするようなことでもないですがw

ロングだった髪をボブにしました!

今まで髪あったとこになくてまだ慣れませんw

 

f:id:rinmisa:20190423171611j:image

 

美容師さんに韓国行くと行ったら

すごくびっくりされました

 

以前CHEKCCORIの佐々木さんにお会いした際

自分の好きなことややりたいことは

周りの人にどんどん話した方がいいって

おっしゃっていたのを思い出して

 

就労ビザ取得が難しそうなんです…という

話までかなりオープンにww話しました

 

美容師さんに韓国在住の知り合いは

いませんでしたが、

結局どうなるかは決まってるから大丈夫だよね

って言ってくださったんです

 

そういえば、だいぶ前に

人生ってだいたいは最初から決まってるんじゃないか?

という話をしたことがあったんです

 

悲しいことがあった時に

こんなはずじゃなかったのに…

なんで自分ばかりにこんなこと起きるんだろう?

とか思うことがあると思うんですけど

その時期が過ぎると、その悲しい出来事が

なかったら、きっとこういう風にはなってなかった

だろうな(いい意味で)みたいな結果が

待ってたりするじゃないですか

 

こういうのって自分ではもちろん

事前に知り得ないんですけど、

実は最初から準備されてるものなのかな?

って思うんですよね

その美容師さんもそう思う派だったんですw

 

今回面接受けて、就労ビザの壁にぶち当たり、

どうにかしてこの壁を乗り越えようって

今もがいているところですけども

この先に何か用意されてるものが

きっとあるのかもしれないなーと

 

なので心配し過ぎず、まずは今できることを

積み上げて前に進むことだなって

美容師さんの言葉聞いて思いました!

 

あくまで想像の話ですし( ̄▽ ̄;)

結果が決まってるってむしろ

後ろ向きな考え方じゃない?とか

思う方もいるかもしれないですけど…

わたしはそんな風に考えてます

 

ではでは行ってきまーす!!!

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bwg8vUDBIbV/

12月の韓国旅行の打合せをした思い出?のカフェで試験前に1人ランチ😋ワンコイン+110円でドリンクが付いてお代わりもできました!余裕なかったので一杯しか飲みませんでしたが💦すごいお得〜そして居心地いい❤️#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #渡韓準備中 #한국어능력시험 #topik