渡韓までD-3 パッキング3カ月分

 

f:id:rinmisa:20190421221806j:image

 

안녕하세요?

本日2年ぶりにTOPIKを受験してきました!

6級維持が目標でしたが、

思いのほか듣기 と읽기 が難しくて

結果が心配です( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず1カ月後の結果発表までは

忘れて過ごしたいと思いますw

TOPIK終わってようやく肩の荷が下りて

無職になったことを今さら実感中ですww

 

さて、渡韓まで3日となりました!

まずは無ビザで滞在できる90日間を

想定してパッキングしました

 

人によって違いがあるとは思いますが

どなたかの参考になったら嬉しいな♪という

思いで紹介したいと思います(o゚∀゚o)ノ

 

荷物は4泊5日用スーツケースと

1泊2日用?の旅行用バックにまとめました

 

*パスポート,eチケット,保険証券,Tmoney

*財布,ミニ財布,現金,カード

*手帳,ノート,本,電子辞書,証明写真,卒業証明書(就労ビザ申請用)

iPad,ノートパソコン,USB,携帯,充電器,乾電池,変換プラグ,Wi-Fiルータ

 

コンタクトレンズ(ワンデー×100日分)

*メガネ

*生理用品

*トイレットペーパー×2

*ボックスティッシュ×1

*ウェットティッシュ,ポケットティッシュ

*スーパーの袋(何かに使えるかな?と)

*ポリ袋 黒

*ビニール手袋(掃除用)

*洗濯用洗剤

*S字フック(トイレなどにバックかけるところない時用)

*コロコロ

*ファブリーズ

 

*ハンガー×7

*バスタオル×2,タオル×5、ハンカチ×7

*部屋着

*トレンチコート(たぶん着てく)

*トップス(ブラウス等×4,カーディガン×3,パーカー×1,半袖×5)

*スカート×4,パンツ×1

*下着等×7日分

*くつ下,ストッキング等×7日分

*サンダル×2,靴×2

*スリッパ(浴室用)

*バック×3,エコバッグ

 

*化粧ポーチ,鏡

*化粧品(クレンジング,洗顔料含む)

*シャンプー,トリートメント,ヘアオイル

*歯磨きセット、コップ

*風邪薬,胃薬,鎮痛剤,かゆみ止めクリーム,綿棒,マスク

*目薬(常用,抗菌用) 

*爪切り

*折りたたみ傘

*置き時計

*箸

*お土産,食料品 等

 

以上です

肌が弱いので最初のうちは

使い慣れた化粧品やシャンプーなど

使いたいのでそのまま持っていきます

 

あと環境変わるとものもらいできたり

ブツブツできたり( ̄▽ ̄;)胃が痛くなったり…

すると思うので、準備しました

 

まもなく韓国生活スタートするんだ〜

なんか実感湧きません

 

楽しく、悔いのないように過ごしたいです♡

 

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bwg8vUDBIbV/

12月の韓国旅行の打合せをした思い出?のカフェで試験前に1人ランチ😋ワンコイン+110円でドリンクが付いてお代わりもできました!余裕なかったので一杯しか飲みませんでしたが💦すごいお得〜そして居心地いい❤️#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #渡韓準備中 #한국어능력시험 #topik