【韓国就活】就労ビザ(E-7)無事取得しました!

 

안녕하세요 ^^

前回ブログを書いた次の日

あぁ、もういつ連絡来てもおかしくないよなぁって

朝からドキドキソワソワしてたんです

 

そしたら!ついに!!

就労ビザが承認されたという連絡が来ました

 

パスポートにActual Visaというのをもらうために

最寄りの仙台の韓国総領事館に行ってきました


f:id:rinmisa:20191031222351j:image

 

移動時間は往復5時間手続き5分という

田舎のつらみ( ;∀;)がありつつもw

手続き完了後パスポートは自宅に郵送してくれる

ということなので一安心です

 

提出書類は

①パスポートとパスポート写し(写真面)

②パスポート用写真(申請書に貼付)

③ビザ発給申請書

④ビザ発給認定書

 

④のビザ発給認定書に

ビザ発給日と承認番号が記載されているので

それを参考にしながら③ビザ発給申請書に

必要事項記入し写真を貼り付けて提出しました

 

申請書はこんな感じのものです

f:id:rinmisa:20191031222831j:image

 

もうビザ出てるので

いつでも働ける状態だそうですが

パスポートが手元に戻ってくるまでは

韓国に行けないので再び待機です

 

ビザ発給認定書にビザが承認された日の

日付や会社名など記載があるのを目にしても

まだ実感が湧かないのが正直なところです

 

パスポートが戻ってきたら実感するのか

外国人登録証ができたら実感するのか

働き始めたら実感するのか

 

最初は絶対就職するんだって思って突っ走ってたけど

いざ現実になるとどんどん冷静になっていきますね

 

憧れのE-7ビザ!だったけど

ビザの承認下りたときは喜びよりも不安が

先立ってしまったりして…贅沢ですね( ̄▽ ̄;)

 

でも周りのみなさんが励ましてくれて

応援してくれて祝福してくれて

ビビってる場合じゃないなと思いましたww

 

それから先日、自分のインスタのプロフィールに

"韓国語を使った仕事をするのが夢"って

書いてあったのを見つけて

 

夢ってずっとずっと遠くにあるものって思ってたけど

わたしが勝手にそう決めてそう思ってただけで

思ってたよりは近くにあったのかもなって思いました

 

韓国で暮らして韓国で働くなんて

自分の人生にこんなことがあるなんて

ほんとにほんとに不思議です

 

これからがスタートなので

新しい環境に適応して、ちゃんと仕事で

認めてもらえるように頑張ります!

 

f:id:rinmisa:20191031225710j:image