【韓国就職】無事入社しました!


f:id:rinmisa:20191117013814j:image

 

안녕하세요 ^^

6カ月という期間就活してきましたが

ついに…!!ついにー…!!

入社いたしました!!\(^o^)/w

 

ビザもらえるかどうかの問題があったり

抜き打ち?の面接があったりと

不安な日々もありましたが

 

待っていてくれた感

必要とされてる感を感じて

期待に応えられるように頑張らなきゃっ!

 

とメラメラしてますw

 

ただ実際会社に入ってみると

お伝えできることってかなり限られるので

今後はどんなこと書いてこうかなーという感じです

 

でもまぁ、今までもフリースタイルだったのでw

今後もフリースタイルで書きますw

 

あ、でもひとつ、今後韓国就活考えてる方の

参考になるかもーって思ったことがありました

 

以前、3次選考で落ちて大打撃を受けた話を

ブログに書きました(⌒-⌒; )

 

でも結果的にその会社に行かなくて

良かったのかもなって思ったんです

 

なぜかというと

その会社は自分の担当業務を各個人が

他の人の関与なしに最後までやるスタイルだったんです

 

それは面接の際の質問内容で感じたことでした

 

でも私は、仕事するときは個にならないことが

大事だと思っているタイプなんです

 

だからきっと、その会社に行っても

馴染まなかったんじゃないかなって思いました

 

一方、入社した会社はチームで仕事をする

タイプの会社です

 

これも面接のときにある程度把握してたんですが

入ってみて改めてそれを感じて

会社選びの際の重要ポイントだなって思いました

 

ただこれは結果論であって、選択肢がないわたしは

内定もらった会社ならきっとそういうこと考えず

飛び込んだかもしれませんが…

 

日本と韓国という国の違いによる

企業文化の違いみたいなのもあるとは思いますが

 

日本の会社も多種多様なように

韓国の会社も多種多様なんだなって感じました

 

まだ始まったばかりですが

初心を忘れずに頑張りたいと思います!

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/B4Z_G8aBVJk/

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』読了📕🙌✨ほんとに素敵過ぎるお話😭💓💓💓オーディオブックのおかげでどんどん読み進められたこと同じ本を読んでる方に刺激を受けたことで思ってたより早く読み終わることができました🥰オーディオブックはこちらhttps://youtu.be/sQe7-37v_8cとっても素敵な声です💓この長いお話をオーディオブックとしてアップしてくださり本当に感謝したいです🥺✨次は何を読もうかなー#韓国 #韓国語 #한국 #한국어 #한국생활 #韓国生活 #독서 #読書 #중고서점알라딘 #나미야잡화점의기적 #히기시노게이고 #ナミヤ雑貨店の奇蹟 #東野圭吾 #오디오북 #オーディオブック #みんなで韓国語読書

 

✳︎twitter

82년생김지영 観てきました!わたしは原作の日本語版読みましたが原作も良かったし映画も映画で完成されてて、いい意味で違和感なくてものすごく良かったです🥺✨配役も良かった💓 ハンカチとティッシュ忘れて大変なことに😭必携です😂隣の人… https://t.co/8EWcgisAXb