【韓国就活】心の支え

 

안녕하세요 ^^

入社するまでの間

韓国就活についていろいろ

まとめておきたいなーと思って

思いつくままにブログ更新中ww

 

私の韓国生活の中で存在が大きかったのは

オッパと韓国人チング

 

そもそもソウルに知り合い2人しかいなかったww

 

オッパ(あ、彼氏です笑)は当初

わたしの渡韓のタイミングで

海外赴任するかもって話が出ていて

あまり頼りにはしてなかったんです←言い方ww

 

してなかったじゃなくて

できないなって思ってた が正解ですね(^-^;

 

それにわたしが渡韓した理由はオッパのこともあるけど

オッパの近くに行くことが第一の理由ではなかったので

 

いなくなっても1人で頑張る!ᕦ(ò_óˇ)ᕤって

かなり粋がってました笑笑

 

でも振り返ると、ほんとオッパなしでは…(;ω;)

心から感謝感謝です。。。(;ω;)

 

わたしは語学堂や語学学校に通わなかったので

自分からどこかに出ていかなければ基本ひとり

なかなか面接の予定も入らなくて…

 

そんな日々を過ごしてたら ある日ふと

あれ?わたしいま誰のためにも生きてない…!?

って思ってすごく怖くなったことがありました

 

でも、オッパが時間できるたびに電話かけてくれて

 

1人でもわたしのこと必要としてくれてる人が

いるって感じれたことで、すごく救われました

 

落ち込んだり悩んだときは

話を聞いてくれて、必要な時に助言をくれる…

すごくよい距離感でいてくれたのが良かったです

 

ここまで書くとのろけになりますかね(⌒-⌒; )

 

韓国人チングとは日本にいた時から

週1回スカイプで言語交換をしてたんですけど

 

韓国来てからはカフェで

言語交換しよってことになって

時間が合えば毎週会って話しました

 

友だちは控えめに言っても

めちゃくちゃいい子で笑笑

毎週会って話す時間が癒しだったし

 

話を聞いてそれを整理して

方向性を示すのがすごく上手くて

進路相談してもらってるような感じもありww

 

2人がいたお陰で、韓国での生活を

孤独にならずに過ごすことができたと思います

 

もちろん、韓国に来てから出会った人たち

SNSを通して応援してくださった方々にも

とてもとても励まされました

 

外国で外国人が生活するということは

新鮮で刺激的な楽しい経験ができる一方で

経験してみてはじめてわかる大変さのようなものが

あるように思います

 

留学や就職を考えてる方は

心の支えになるような人が

1人でもいると心強いと思います(*^^*)


f:id:rinmisa:20191011093713j:image