苦言を呈されましたw

 

f:id:rinmisa:20181230003502j:image

 

안녕하세요?

misarinです

 

昨日ブログで決意表明的なことを書き

前から話してたんですけど、

改めてオッパにも話したんですよ

(あ、密かに?日韓カップルですw)

 

そしたら

めっちゃ苦言を呈されましたw←笑ってる

 

彼のお姉さんが国際結婚して

海外に住んでるんですけど

お姉さんは幼少期から英語勉強してて

留学経験もあるからもちろん英語は流暢

そんなお姉さんでも、仕事がなくて家にいる

 

つまり彼の言いたいことは

仕事見つけてから来い

ってことなんですけど

 

仕事見つけてから行くにこしたことないけど

それができなくて思考停止しちゃったから

行った方が早いっていう決断を下したわけでして

 

でも

そんな簡単なことじゃない   大変だ の連発w←

 

わかってるよー

楽しに行こうとしてないし、

簡単だなんて思ってない

たぶんつらいししんどいだろうし

だけど行きたい!!!

 

前に8日間コシウォンに滞在しながら語学院

通った時もしんどかったし(しんどくなんの早いなっ)

 

行かなきゃはじまんないから行くんです

 

もう少し喜んでほしいのにな

他の韓国人彼氏さんってどうなんだろ?って

思いましたけど(;ω;)

 

でも、心配してくれているからこその苦言

どうでも良かったらそこまで言わないって言ってくれて

ちょっとジンときちゃいました(ノロケかっ!)

 

親にも同じこと言われそうだしね

発言がお父さん!?( ̄▽ ̄)

わたしが逆の立場だったらなんて言うだろう?

 

でも言われてもシュンってならなかったから

自分の決意固いんだなって再確認できましたし

 

行ってから考えるって言っても

やっぱりできる限りの事前リサーチは

必要だなって思いました

 

耳の痛いことを言ってくれる人は、

自分としっかり向き合ってくれている人だと

忘れないようにしましょう

ゲッターズ飯田さんのお言葉!

 

最初ぬか喜びしてくれなくて

悲しかったんですけど、感謝感謝です☆

 

再び

☆ 새해 복 많이 받으세요 ~ ☆

 

 

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/BrFtPr6FyWa/

昨日も今日もたいして勉強してないな( ̄▽ ̄;)手帳に早く書きたくて、ハングルで予定書き込んだり日記書いたりしました。2018年のダイソー手帳もお気に入りだった♡無地じゃないと飽きちゃうかな?って思ったけどそんなことなかったな。100円なのにいい仕事していただきましたw1年間ありがとう♡w #韓国語勉強中の人と繋がりたい #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #공스타그램 #공부스타그램 #한국어공부 #文房具好き #ハングル日記