渡韓の件、両親に話しました

 

f:id:rinmisa:20190109215131j:image

 

새해 복 많이 받으세요 ♡

 

2019年がスタートして9日が経過しましたね

昨年末、渡韓を決心したあと、

両親に話す機会をうかがっていたわたしですw

 

いずれにしろ話すことには変わりないので(^-^;

よしっ!!今日だっ!!!と意気込んで

話を聞いてもらいました

 

結果、渡韓はOKだけど、見通し甘くない?

というお言葉をいただきました(-_-;)

おっしゃる通りです(^-^;

 

韓国滞在するために就職するとか

自分に都合のいい話だし

帰国後何をするかも不透明…んー…

 

韓国に行きたい!ってことだけ先行してる

って言われました…

 

大正解!!!

 

韓国行きたいだけじゃダメですかね?

ダメなのかなぁ…

 

ただ、行ったり来たりしたらいいんじゃない?

っても言われて、それもありかな?なんて

思ったりもしましたし…

 

もう少しいろいろ考える必要がありそうです

 

でもまぁひとまず、いい歳して何考えてんだ!?

っていう一番最悪なセリフを

言われなかっただけ幸いです 苦笑

 

4年前に大人の事情により 笑

実家に戻ってきたときに父から、

 

俺が仕事してる2年の間に自立することを考えろ

 

って言われた言葉が忘れられません

 

自立するってなんでしょうね?

 

自分で生計を立てていけるだけの収入を得る

って意味で父は言ったんだと思いますが

 

だから、今回のことも

一人で生きていくための準備期間として

捉えてくれたみたいです

 

見通し甘くて心配って言われましたが(^-^;

 

考えてみれば、わたしの目標って

最初から漠然としてました

 

韓国語を使った仕事をしたい

 

いっぱいありますよね…

 

韓国語関連の仕事なら、

語学力が飛び抜けてなくても

できるものもありますし

 

留学経験なくても活躍されてる方も

たくさんいらっしゃいますし

 

だからこそ今まで、留学したいとか

あんまり思わないで来たのもあります

 

留学しないでできる方がカッコいい!!

っていうモチベーションです←単純(^-^;

 

渡韓するまで数カ月…

まだまだ準備すべきことがありそうです

 

 

 

✳︎ twitter ✳︎

 

✳︎ Instagram ✳︎

https://www.instagram.com/p/BsYIf5GhNF8/

今日は朝勉できました💮夜は今年はじめてのSkypeレッスン세종 한국어 のテキストで中級文法を復習してます。それから今日は、いつもより単語に時間をかけました。今月は単語だけに絞った勉強した方がいいのか?…あれもこれもやりたくて悩ましいです😅明日も朝活したい!おやすみなさい😴💤#한국 #한국어 #한국어공부 #한국어능력시험 #한국어공부중 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強 #韓国語能力試験 #TOPIK #공스타그램