来年仕事辞めて渡韓します!

 

f:id:rinmisa:20181229162814j:image

 

안녕하세요?

misarinです

 

昨日仕事納めして

今日から早速腑抜けですε-(´∀`; )

 

年末年始は時間があるから

ゆっくりいろいろしたいなって

思ってたんですけど

思いのほか気が抜けてしまってます

 

最近いろいろ考えて考えて考えて考え過ぎて

頭のなか複雑だったんですけど

昨日友だちと忘年会して

この複雑になってる頭のなかを話したら

 

なんとなんと

友だちが導いてくれました

고맙다 친구들~~(T ^ T)

 

要はですね、考え過ぎでしたw

 

なので、

わたし、来年仕事辞めて渡韓します

 

渡韓するのは決めてたんですけど

いや、決めてたっていうか

行きたいなってふわって思ってたんですけど

なんかあるタイミングで

 

これ、わたし行くな

 

という確信に変わりました

行かない選択肢ないな  みたいな

 

悩んでたのは

韓国滞在中の仕事をどうするか?

ということ…ビザ問題ですね

 

ワーホリ使えないし(;ω;)

留学するにはタイミング逃した感があって

 

求人サイトを見たり

いろんな人に話聞いて情報収集したり

してたんですけど

 

実際に行ってみて情報収集して

それから方向性決めるのでいいんじゃない?って

 

グローバルに仕事して来た彼女の言葉には

説得力ありました

現地で得られる情報はかなり大きいと…

 

わたしが韓国に行く目的は

韓国の文化や風習、人との関わりを肌で感じたい

ということ

 

そうすることで、

もっと自分の韓国語能力に自信をつけたいってことです

 

言語交換してる韓国人の友だちが

この間言ってたんですけど

 

言語を学ぶって言葉だけを学ぶんじゃなくて

その国の文化や風習、その国に住む人々についても知ることだと思うって

 

ほんと、まさにそうだなって思ったし

わたしに足りないのが

その部分なのかなっても思っていて

 

わたしの中にある

韓国に関する引き出しが少なくて

それでなんか自信が持てない みたいな

そんな感じがあるんですよね

 

日本にいながらにして

その引き出しを作ることもできるかも

しれないですし

韓国住んでみたところで

自信つくかはわかんないですけど

 

でも、それは行ってみないとわからないので

行ってきます!!!

 

年内にスッキリできてよかったです(⌒-⌒; )

その前に4月のTOPIKだな〜急に現実w

 

今年最後のブログかもしれません

みなさん、よいお年をお迎えください!

 

☆ 새해 복 많이 받으세요 ☆

 

 

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/BrFtPr6FyWa/

昨日も今日もたいして勉強してないな( ̄▽ ̄;)手帳に早く書きたくて、ハングルで予定書き込んだり日記書いたりしました。2018年のダイソー手帳もお気に入りだった♡無地じゃないと飽きちゃうかな?って思ったけどそんなことなかったな。100円なのにいい仕事していただきましたw1年間ありがとう♡w #韓国語勉強中の人と繋がりたい #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #공스타그램 #공부스타그램 #한국어공부 #文房具好き #ハングル日記