渡韓まで D-2 SIMカードかWi-Fiルーターか

 

f:id:rinmisa:20190422221806j:image

 

안녕하세요 ?

ちょっとまださみしい感じの桜…

 

今日は散歩したり

部屋の片付けに着手←したり

韓国ドラマ観たり

ものすごくのーーーんびりとした

時間を過ごしました

 

今日は韓国滞在中の携帯利用について

書きたいと思います

結論から先に言うと、3カ月間は

Wi-Fiルーターを借りることにしました

 

理由は説明するとちょっと長いんですけど…

韓国留学された方のyoutube見てたら

その方は日本での契約を一時停止したと

おっしゃってたので、私もドコモに行って

一時停止してくださいってお願いしたんです

 

そしたら、わたし昨年の12月にauから

ドコモに乗り換えたんですが、

まだ1年間経過してないうちは

一時停止を解除するときに解除料として

39,000円かかると言われてしまって( ̄▽ ̄;)

 

一時的にSIMフリーにすることも

できたんですけど、それも結構金額が

大きかったので、契約はそのままにして

もらうことにしました( ;∀;)

 

それで、そのYouTuberさんも利用されたという

こちらのサイトでWi-Fiルーターを

格安でレンタルできたので

こちらを利用することにしました

iVideo-WiFiルーターとSIMフリーの専門!国内用WiFiは月額で3400円だけ!海外旅行、国内旅行及び留学や出張の方にはおススメ!

 

参考にさせていただいた動画がこちらです

【韓国留学】携帯ってどうしてた?? - YouTube

 

わたしは出発前日に最寄りのローソンで

受け取って、3カ月後一時帰国した際に

返却する予定です

 

正直なところ3カ月後の自分の状況が

どうなってるかはわからないのですが…

まぁでも今回はこれが一番お金のかからない

方法だったかなと思ってます

 

明日もネタがあったら書きます

ネタがあったらww

 

おやすみなさいo(*'▽'*)/☆゚’

 

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bwg8vUDBIbV/

12月の韓国旅行の打合せをした思い出?のカフェで試験前に1人ランチ😋ワンコイン+110円でドリンクが付いてお代わりもできました!余裕なかったので一杯しか飲みませんでしたが💦すごいお得〜そして居心地いい❤️#한국 #한국어 #한국어공부중 #한국능력시험 #공스타그램 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #社会人の勉強垢 #渡韓予定 #한국어공부 #韓国 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強垢 #渡韓準備中 #한국어능력시험 #topik