【韓国就活】内定後?の最終面接

 

안녕하세요~

 

今週月曜日、内定いただいたはずwの会社で

最終面接受けて来ました

 

先週金曜日、会社から連絡があり

ビザ申請手続き準備進めてる中申し訳ないんですが…

役員面接実施したいのですが…とのこと

 

その面接次第では内定取消もありえますか?

と聞いたところ、そういうものではないとのこと

 

。。。不安…

 

面接はCEOとのマンツーマン面接1時間

 

最後まで何かの不安を解消するかのような

確かめるような質問が多かったです

 

 

経歴の確認

離職理由

志望動機

韓国で働こうと思った経緯、理由

生活の中での仕事の重要度

残業があった際、対応できるか

どんな時ストレスを感じるか

就活しながら一番ストレス?不安?だったこと

韓国生活でストレスを感じたこと

ストレス解消法

性格 長所・短所

その他業務に関連する質問

 

 

懸念されてたのはおそらく

 

すでにわたしが日本で長く働いた経験があり

仕事観?みたいな固まった考えがあるのでは?

ということや

 

韓国語を学び始めたのが社会人になってからで

履歴書を見る限りでは韓国就職への繋がりが

見えにくい ことなどから

 

この会社のやり方の中で働いていけるか?

合わないと思ってすぐ辞めてしまわないか?

というところを見ていたのだと思います

 

ということで

面接終わったあと、さらに不安になりました( ̄▽ ̄;)

なぜなら、まだ迷ってるような聞き方だったから…

 

不安で憂鬱な日々を過ごし

連絡しますと言われてた金曜日がまもなく終わるころ…

連絡いただきました

 

ビザ申請に雇用契約書が必要なので

そのために必要な書類があって…と

 

この話の切り出し方からし

あれって面接だったのか?

それとも面談だったのか?

 

謎ではありますが… とりあえず

良い方向に進んだので良かったです(;ω;)

 

いろいろスムーズにいかない方が

かえって入社後にスムーズにいくのかもしれない!

と前向きに考えようと思います

 

あとはビザがもらえるかどうか…

引き続き祈る日々です☆彡(>人<;)

 

f:id:rinmisa:20191005040543j:image