【韓国就活】ご縁

 

안녕하세요^^

 

かなり急いで準備したビザ申請資料ですが

提出資料は私だけじゃなくて会社の方でも

準備しなきゃいけないわけでして…当たり前( ̄▽ ̄;)

いま待機中ですww

 

twitterでお馴染みのもえさんが運営されてる

就活カフェKORECで以前お会いした方が

 

お仕事でソウルに来ているとのことで

お礼も兼ねてお会いしてきました

 

お礼と言うのは…

その際に中途採用の場合はコネ採用以外は

かなり難しいですよって言われて

 

知人の会社に採用枠ないか聞いてみると

言ってくださったんです

 

はじめて会って、それも5分程度しか

話してない相手に対して動いてくれる方がいるか?

という話なんですけど

 

たいていは社交辞令で終わっちゃうような…

でもその方、1週間時間くださいって言って

本当に聞いてくださったんです 10名くらい?

 

結局採用枠ある会社はなかったんですけど

その後も求人調べてこれどうですか?って

送ってくださったり、状況どうですか?って

メッセージくださったり…

 

当時渡韓3カ月目の私に、3カ月だったら

いま精神的にかなりつらい時ですよね…と

共感までしてくださったのもすごく励まされました

 

今回わたしが内定いただいた会社は

求人サイトで会社側からスカウトメールが

来たのがスタートだったのですが

 

その方に言わせると奇跡だそうです 笑

ほんと運に恵まれたんだなぁと改めて…

 

お別れする際に、一度しか会ったことないのに

ここまで良くしてくださって

本当にありがとうございました と言ったら

 

自分は、会って1回で終わるってことはない

 

とおっしゃってたのが印象的でした

韓国企業で働きながら韓国で生活するうちに

そういうのが身についたのかもともおっしゃってました

 

日本にいた時そうだったように

この方とは次回お会いすることないんだろうなって

思ってた方とも2度、3度。。。と繋がっていくのが

韓国でのご縁なのかな?

 

なんて思いました

韓国いる方で同じこと思った方、他にもいそう!

 

お礼言いたい方まだまだたくさん…

無事ビザいただけたら改めてと思ってます!

 

また更新します

 

f:id:rinmisa:20191011040615j:image