【韓国就活】実際の面接で質問されたこと

 

f:id:rinmisa:20190628051157j:image

 

안녕하세요?

 

面接準備から面接対策までブログに書いてきました

過去記事はこちらをご覧ください

 

rinmisa.hatenablog.com

 

rinmisa.hatenablog.com

 

では実際の面接ではどんなこと聞かれたか

覚えてる範囲でお伝えします!

 

✳︎自己紹介

✳︎長・短所

✳︎志望動機

✳︎会社および業務理解

✳︎なぜ韓国に来たか

✳︎いつまで韓国にいたいか

✳︎休日の過ごし方

✳︎ストレス解消法

✳︎同僚と意見が分かれたときどうするか?

✳︎結婚の予定はあるか←質問というよりビザの話の

流れで聞かれた気がします

✳︎よく利用するコンテンツやアプリはあるか

(そういう関連の会社だったので)

 

こんな感じです

ほぼ準備したものと同じ質問されました!

 

面接官は同年代の女性2人で

韓国の方と日本の方でした

 

韓国の方は日本に留学経験があり

日本語ができる方でしたが

質問は韓国語だったので韓国語で答えました

 

日本の方からは日本語で質問があり

日本語で答えました

 

イメージしてた堅い感じの面接ではなくて

割とカジュアルな面接という感じ

 

面接官が若い方々だったのと

ベンチャー企業が持つ雰囲気というのも

あったと思います

 

結果採用には至りませんでしたが

面接は割とうまくいったかなと思います(^^;)

就労ビザの件がネックというお話だったので…

 

まだまだ就活は続いてますが

ここまでの経験がどなたかの役に立ちましたら

嬉しいです(*´∀`)♪

 

ではまた!

 

✳︎twitter

misa@韓国で就活中🇰🇷✨ (@misarin85772299) | Twitter

✳︎Instagram

@rinrinrinmisarin • Instagram photos and videos

 

 

 

 

楽天マガジン

出前、宅配は楽天デリバリーから!