【韓国就活】やって良かったこと

 

안녕하세요 ^^


前回のブログに続いて

これやって良かったなって思ったことも

シェアしたいと思います

 

 

1. twitterとブログ

 

就活のため 渡韓のために

はじめたものではなかったのですが

 

結果的にものすごく

大きな恩恵を受けたと思っています!

 

わたしが韓国来て出会った方々は

自分から行動した結果、出会った方々と

 

恐縮ですが、SNSやブログを通して

お会いしたいです!って言ってくださった方

との出会いとがありました

 

以前はSNSでの出会いって怖いなって

思っていたところがあったんですが

 

何度かやり取りをした上で

どんな方かある程度分かった状態で

お会いしたということもあり

運良く、お会いした方は本当に良い方ばかりでした

 

それから、直接お会いしてはいなくても

就活中、何度も気持ちが弱くなったり

諦めそうになったときに励ましてくださった方々

 

わざわざDMまでくださって自分の経験談

話してくださった方もいらっしゃり

ほんとにほんとに励まされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

発信することのパワー

発信することで予想外にも良い効果を得られました

 

 

2. 交流会やセミナーへの参加

 

交流会には3つ

セミナーは小規模と大規模1つずつ参加しました

 

交流会は単発で参加したものもありますが

就活してますっていうと必ずみなさん

アドバイスや情報をくださって

それが次の行動に繋がっていきました

 

定期的に行くようになった交流会では

わたしが就職できるまで一緒に探してあげると

スタッフの方々が一緒に求人見てくれて

 

その気持ちが本当に有り難すぎました(;ω;)

そこまで良くしてくれる方がいるなんて…涙

思い返せば韓国就活生活は感激の連続でした…

 

セミナーでお会いした方も

前回ブログで紹介しましたが

知人の会社で求人ないか聞いてくださった上に

自ら求人調べてくださいました

 

わたしは運が良かったのかもしれないですが

もしかしたらわたしに良くしてくださった方々も

 

海外生活の大変さ、出会った人に良くしてもらった

経験があったから、こんな風に当然のことのように

自然に良くしてくださったのかもしれません

 

 

3. フットワークを軽く

 

これは韓国にいる間の心構え的な感じでした

 

日本にいたときのわたしなら行動するか迷うことも

韓国にいるわたしならまずは行動してみました

 

日々そういう気持ちでいると

新しい出会いも増えるし

 

出会いが多ければ多いほど

刺激も多く情報もたくさん入ってきます

 

その中で感じることや考えたことは

自分の成長にも繋がったんじゃないかと思います

 

 

以上です

 

さらっと書きましたが(⌒-⌒; )

新しい人に会うこと

特に大勢の方にはじめましてだったりは

 

決して得意な方ではないので

気疲れしてしまうこともありました

 

何かしら結果残して帰んなきゃ!みたいな

意気込みがあったので無理してでも

行動しなきゃって思ってた部分もあります

 

特に渡韓して間もないころは常にスイッチが

ON状態で気持ちが休まりませんでしたねσ(^_^;)

 

でも行動すると必ずそれが

何かしら次の行動に繋がっていって

それの連続だった気がします!

 

ではまた〜♪(*´▽`*)ノ))

 

f:id:rinmisa:20191025003622j:image