【韓国生活】새해 복 많이 받으세요 ~!!

 

새해 복 많이 받으세요 ~~
あけましておめでとうございます

 

韓国で迎えた新年

ゆっくり家でテレビ観ながらカウントダウン

と思ってたら、なんかしてる間に年が明けてました笑

 

まぁそんな年明けもいいですよね

来年は初日の出見たいなー

 

グループLINEで家族や友だちが

やり取りしてるのを遠目で

寂しく眺めるお正月(T_T)

 

韓国はクリスマスと元旦が祝日だったので

2週連続水曜日がお休みでした

 

2日ともオッパと一緒に過ごしたんですが

こういうのも遠距離のときにはできなかったので

ゆったりとした幸せなひとときでした(*´꒳`*)♡

 

そして、何か発信していきたい!

という思いから音声発信始めました〜

 

1回目と2回目を貼り付けておきますので

ぜひ何かしながら、ながら聞きしてみてください♪

 

①韓国就職に挑戦するまでの経緯

 

②ビザと30代からの転職&新しい挑戦

 

それから、新年なので

今年の目標を発表します

こういうの好きなんですww

 

まず新しく始めようと思ってること

英語と運動

 

英語は塾通って、運動はピラティスかなー

筋肉つけたいです

 

費用との兼ね合いもあるので

英語は塾決まるまではyoutubeでw

 

目標は

毎月日本語と韓国語の本を1冊ずつ読むこと

 

国語学習に関しては

翻訳と会話(発音)とニュースを重点的に

お金貯めてみょん先生の発音講座受けたいです

 

仕事をはじめたら隙間時間や

一人でいる時間をいかに有効活用するかということを

考えるようになりました

 

ながら勉強、通勤時間、スタディーカフェの活用など

 

忙しい中でも自己研鑽←アツイ笑

も怠らないようにしたいです!

 

今年もよろしくお願いします

みなさまにとって素敵な1年でありますように☆

 

f:id:rinmisa:20200105011919j:image

お正月に関係ない떡볶이 ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

✳︎twitter

ヨイドで牡蠣食べてきました〜 蒸した牡蠣と生の牡蠣も少し🦪どちらも美味しかったです😋✨冬だけの営業らしいので冬旅行来る方ぜひ〜🙌 コチュジャンに酢を混ぜたものにつけて食べる食べ方が👍✨… https://t.co/p7sfti5TUn

 

✳︎Instagram

https://www.instagram.com/p/B6x7K3_huZl/

새해 복 많이 받으세요 ~올해 한해도 건강하고 행복하세요 ~♡#韓国就活 #韓国就職 #韓国生活 #夢を叶える韓国語 #감자탕 #뼈해장국 #국물떡볶이 #2020년 #1월1일